« オリーブのハロウィン報告 | トップページ | 落ち葉あそび »

2017年11月17日 (金)

秋のお散歩

こんにちは!
アクアタウン保育ルームの竹内です。

季節の変わり目。
これからの季節は
風邪やインフルエンザなどが流行ってくる時期なので、
手洗いうがいや衣服の調節をして、
しっかりと予防をしていきましょう。

子供たちは散歩に出かけると、
感じたり、気づいたことを教えてくれます。

最近は落ち葉が公園や歩道に
たくさん落ちていて、
その様子を見ては
「葉っぱがいっぱい落ちてるー!」
「歩くとなんか音がするね!おもしろーい!」
「パラパラ~」など、秋を感じています。



Image11


Image12


最近は寒くなってきたので、
思いっきり走ったり、
アスレチックを登ったり、
階段を登ったりして、身体を動かしています。

Image21
アスレチックでは
ロープでできた橋から落ちないように、
足元をよく見ながら渡って、
バランス感覚を養ったり、
上り降りをすることによって
手足の感覚を養っています。


Image32

Image41


来月は今年最後のビックイベント、
『クリスマス会』があります。

今月からクリスマス会に向けて
練習が始まりました!

子どもたちはもちろんのこと、
保護者の方々にも一緒に楽しんで頂けるような
クリスマス会にしたいと思っています!

クリスマス会当日をぜひ、お楽しみに!

« オリーブのハロウィン報告 | トップページ | 落ち葉あそび »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2150302/72241736

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお散歩:

« オリーブのハロウィン報告 | トップページ | 落ち葉あそび »

無料ブログはココログ