« どろんこあそび | トップページ | トンボとり »

2017年9月24日 (日)

いらっしゃいませ♪

こんにちは。
おうちえん城北の村松です!

突然ですが、みなさん、
「城北の秋」と言えば、何かご存知ですか?

そうです。秋まつりです!!

製作にクッキング、お神輿にお祭りごっこ。
たくさん楽しんでから、
さらに、
お迎え時に保護者の方と楽しんでいただける、秋まつり♡

クッキングではお好み焼きを作りました。
キャベツをちぎったり、粉を混ぜたり、
保育者と一緒にひっくり返したり♪
小さい子を自然と助ける2歳児さんに感動でしたよ!

みんなで作ったお好み焼きは特別おいしかったです!


Image12

お祭りコーナーでは、

『いらっしゃいませー!』
『10円です』(安過ぎる!お得ですね。笑)
『どうぞ』『ありがとう!』
『あちちだよ!』

お店の人になってやり取りを楽しんでいましたよ。
また、1歳児さんも真似をして
『いらっちゃい』と可愛かったです♡

Image13
Image21

焼きそばは3年目です!
『いらっしゃい!』とママに焼きそばを差し出す様子を見て
『去年はただ、混ぜることが楽しかったのにね〜!』と
保護者の方と子どもの成長を一緒に感じることができました。


だいすきなママ、パパ、じいじ、ばあばに
得意げに披露する姿かっこよかったよ!
Image41

これからも子どもたちと保護者の方々と
楽しい思い出をたくさん作っていきたいです(^^)v

« どろんこあそび | トップページ | トンボとり »

無料ブログはココログ