« 七夕会 | トップページ | 宝さがし »

2017年8月 1日 (火)

魚釣りあそび

こんにちは!!
アクアタウン保育ルームの宮脇です😊

なかなか晴天☀️という天気にならず、
雲が多くムシムシとした日が続いていますね…。

そのムシムシした気候でも、
子ども達はお部屋の中よりも外で遊ぶ方が大好き♡
大喜びで飛び出していきますよ!

前回アクアタウンのブログで
ボールや様々な色のクマを魚に見立てて
すくって遊ぶ姿を載せました。

今回は実際に魚釣りをしました🎣
去年も遊んだことに加え、
1回室内で遊んだこともあり、

とても上手に釣り上げる2歳児さん( ˙˘˙ )
Img_11461

自分の釣りたい魚を目がけて磁
石の釣竿を近付けます!!

沢山いる魚たちの中でも
一番人気が…亀さん🐢

「かめさんがいいー!!!!」
「かめさんどこいった?!」と
我先に亀を探していました。
同時に見つけ…2人で釣り上げました‎|•'-'•)و✧


Img_1148


でも、喧嘩にはなりませんでしたよ!


よほど楽しかったのか?
Catch&Releaseをずっと繰り返しながら
水遊びが終わるまで魚釣りをしていましたよ!!!!
1歳児さんは…
身体を乗り出して、手づかみで魚をgetしようと頑張っていました( ¨̮ )︎︎


Img_1147

これから本格的な夏がやってきます!
水遊びがマンネリ化しないように遊びを考えて
今後も子どもたちと楽しみたいと思います🍉🌴🍉🌴🍉

« 七夕会 | トップページ | 宝さがし »

無料ブログはココログ