« 魚釣りあそび | トップページ | プールあそび »

2017年8月 9日 (水)

宝さがし

こんにちは。

おうちえん中村の千代留です。

毎日暑い日が続いていますが、
中村の子どもたちは元気いっぱいで
部屋にいても
外にいても、
にぎやかな声が聞こえてきますよ。

7月中旬にトマトを収穫したので、
後日、ティッシュと赤の折り紙を使って
トマトの製作をしました。

作ったトマトは部屋の色々なところに隠して
トマト探しもしましたよ☆

保育者が隠してる間、
子どもたちは他の保育者と
大きな布に顔を隠して待ちます。



Thumb_img_3558_1024

「もういいよ」の声が聞こえると
一斉に立ち上がって探しに行き、
ひとつ見つけると嬉しそう🎶



Thumb_img_3555_1024

何個も見つけて両手で持っている子も!!



Thumb_img_3557_1024_2


見つける楽しさを感じてくれたようで
「まだやるー!!」の声が続々でした。

これからも色々な種類の物で
宝探しを楽しんでいきたいと思います。

« 魚釣りあそび | トップページ | プールあそび »

無料ブログはココログ