« 梅雨の晴れ間に… | トップページ | ☆七夕☆ »

2017年7月 1日 (土)

もうすぐ七夕☆

こんにちは。
おうちえん中村の鬼頭です(^^)

 

今年の6月の前半は空梅雨でしたね。

中村のみんなは

近所の紫陽花を見たり、
かたつむりを見つけたりしながら、

少ない雨上がりのお散歩を楽しんでいます。

「きょうはあめふるかなー?」と

雨の日だって待ち遠しい様子ですよ。

 

そしてただいま中村では・・・

「七夕飾り」の製作をしています。

 

七夕に関連した絵本を見てから・・・。

Photo

 

星のシールをぺたぺた貼りました。

可愛らしいですね!

1

 

次に「三角飾り」を作りました。

 

まずは折り紙を選びます。

好きな色を自分たちで選び、組み合わせました。


Photo_2

指にのりをつけて貼ります。

ぺたり・・・!


Photo_3

 

完成です!

保育士や友だちと「できたよー」「かわいいでしょ?」

と見せ合いましたよ♪


Photo_4

 

短冊はおうちの方にお願い事を

書いていただきました。

ご協力頂き、ありがとうございました☆

 

わたしは「みんながすくすく大きくなりますように」

とお願いしました。

 

 

どうか、みんなのお願いがお星さまに

届きますように。

 

 

 

 

« 梅雨の晴れ間に… | トップページ | ☆七夕☆ »

無料ブログはココログ