« ♪プールあそび♪ | トップページ | 魚釣りあそび »

2017年7月21日 (金)

七夕会

こんにちは!

ちいさなおうちえんはなのオリーブの山本です


日に日に暑さが増し、
夏が来た!!!という感じがしますね!

オリーブの子どもたちは、
暑さにも負けず毎日元気に過ごしています


7日には、七夕会を行いました。

七夕の由来を話しているときの子どもたちの様子です!

Photo


実際に子どもたちがつくったものを飾った笹を見せながら話をしていくと、
これから何が始まるのか?
どんなお話なんだろう?
と、
みんな興味津々


この日のために練習した
「たなばたさま」も元気いっぱいに歌えました!


Photo_2


もうひとつ、七夕会ではゲームをしました!
みんなでちからを合わせて

オリーブのオリジナル笹飾りをつくりました



Photo_3


どこに飾ろうかな?と悩みながら飾り付ける、子どもたち(^^)


完成すると、

「きれいだねー!」

「かわいい」など、いろんな声が聞けました




そして、今月の製作は夏ということで

タンポを使ってカキ氷をつくりました!

Photo_4


「いちご味にするー」「〇〇はメロン!」と

暑い夏にぴったりの素敵なカキ氷が完成しました(*^_^*)



Photo_5

 

« ♪プールあそび♪ | トップページ | 魚釣りあそび »

無料ブログはココログ