« 消防署☆体験 | トップページ | 梅雨の晴れ間に… »

2017年6月18日 (日)

シャボン玉あそび

こんにちは

ちいさなおうちえんはなのオリーブの坂口です(*^^*)

 

梅雨入りしたにもかかわらず、

良いお天気の日が続いていますね!

 

はなのオリーブには専用のテラスがあり、

子どもたちは身体をめいっぱい動かして

元気に遊んでいます(^^)

 

テラスではボールやフープを使って

遊ぶことが多いのですが、

この日はシャボン玉をしました!

 

Photo

 

保育士がシャボン玉を作った途端、

わ〜〜!と嬉しそうに

駆け寄る子どもたち(^^)

 

シャボン玉を追いかけたり

ツンっと触って割れる様子を楽しんだりしていました(o^^o)

 

Photo_2

 

しばらくすると

「シャボン玉、ふーってしたい〜!」

という声が聞こえてきました

 

優しく吹く子もいれば

思い切りふーっと吹く子も!

楽しい経験になったかなぁと思います(^^)

 


そして、食育の日もありました!

 

Photo_3

 

栄養士さんが来てくださり、

「好き嫌い」についてのお話を聞きました☆

 

真剣な表情でお話を聞く子どもたちです(^^)

 

Photo_4

 

途中にあった

野菜のシルエットクイズでは、

分かるとすぐ

「トマト!」「おさかな!」

と元気いっぱいに答えていました

 


Photo_6


人形劇で出てきた

おさるのモン吉くんは

みんなの人気者でした(*^^*)

 

その後のお給食では

「全部ピカピカにたべるー!」

「全部食べて、モン吉くんに教えるー!」など、
嬉しそうに話す姿がたくさん見られましたよ(^^)

 

« 消防署☆体験 | トップページ | 梅雨の晴れ間に… »

無料ブログはココログ