« ふれあい | トップページ | シャボン玉あそび »

2017年6月 9日 (金)

消防署☆体験

こんにちは!
おうちえん城西の”りの”です☆

新年度から早くも2ヶ月が過ぎ、
城西の子どもたちは
みんなで楽しく賑やかに過ごしています。

紫陽花の花が咲き始め、
梅雨の気配を感じる時期になりました。

その中でも、晴れた日には少し遠くに散歩に出かけ、
元気いっぱいの子どもたちです!

先日、消防署へ消防車や救急車を見に行きました。
すると、消防士さんがたくさんお話をしてくださり、
消火ホースを触り、夢中になってお話を聞いている子どもたち!


その真剣な顔は☆見ている保育士たちも
思わず笑みがこぼれてしまうほどでした。

Img_9821


Img_9806

消防車や救急車の中も見せてもらいました。

その後に、車内や運転席にまで乗せて頂けることに!
普段、なかなかできない貴重な経験に、子どもたちは大興奮☆

「まだ乗ってるのー!」と、
消防車や救急車から
なかなか離れられない子もいましたよ!

Img_98561

ヘルメットをかぶせてもらったり、
消防士さんに「敬礼は右手でやるんだよ~!」と
敬礼の仕方を教えて頂いたりと、特別な一日となりました。

おうちえんに帰ってからも
みんなで「敬礼は右手だもんね!」と
嬉しそうに話している子どもたちでした!

Img_9831

最後に、はしご車の前で写真も撮らせてもらい、
素敵な思い出になりました!

Img_9897


これからも、いろいろな場所に出かけ、
子どもたちとたくさんの思い出を作っていきたいと思います!!

« ふれあい | トップページ | シャボン玉あそび »

無料ブログはココログ