« 最近の子どもたち | トップページ | いちごの収穫 »

2017年5月20日 (土)

野菜の苗を植えました

こんにちは!

アクアタウン保育ルームの舟橋です☆

新しいお友達も少しづつ園の生活に
慣れ、走り回る姿が多くなり賑やかな
毎日を過ごしています(*^^*)

気温も高くなり、
公園で思いきり遊ぶと
汗をかくほど暑いですね!

さて、先日は野菜の苗植えをしました♪
今年は『トマト』『ナス』『きゅうり』と、
3つの野菜を育てることになり、
子どもたちと
一緒にプランターに苗植え☆


「これがトマトで…これがナスで……」と
説明しているうちから子どもたちは興味津々で、
じーっと見ていました!


Image11


1人づつ順番にスコップで穴を掘り、
苗を植えます!
「そーっとね?」と言うと、言葉のとおり
優しく持ち上手に植えていました(^ ^)


Image21


最後はお水をあげます!
お水が流れるのと同時に「じゃー」っと
声を出して楽しむ様子が見られました!


Image31


これからどんどん大きくなる様子を
子どもたちと観察しながら、
「おいしいね」と食べられる日を
楽しみに
していきたいと思います♥

« 最近の子どもたち | トップページ | いちごの収穫 »

無料ブログはココログ