« バスに乗って揺られてる~♪ | トップページ | 野菜の苗を植えました »

2017年5月14日 (日)

最近の子どもたち

こんにちは。

ちいさなおうちえん はなのオリーブの山田です(^^)

 

新年度が始まり、

あっという間に1ヶ月が過ぎ、

もう5月になりましたね!


今年度のオリーブは

進級園児8名に新入園児9名が加わり、

17名でスタートしました♪

 

 

オリーブの近くにある

宝が丘公園では

カメとくまとうさぎの動物遊具があります★

2歳児の子どもたちが

カメの近くに集まってるな~と思い

近寄ってみると………………

 

Blog

 

「かめさん、いたいいたいだから

おくすりぬってるの~」と

お薬に見立てた砂を

カメの甲羅に塗ってあげていたのです(о´∀`о)

優しいですよねっ💛



そして、「かめさんのごはん、つくってくるね~」と

砂と石で作ったご飯を

カメに食べさせてあげていました♪

 

 

 

こちらはまた別の日、藤見が丘公園で……

 

Blog_2


遊具の下で

お店屋さんごっこもしています( ^∀^)


オリーブに帰る時間になっても

この遊具の下からは

全然出てきません……( ´∀`)

 

 

 

そして最近の製作の様子♪

 

まだ完成していませんが。

3つの製作をしましたよ\(^^)

 

0,1歳児は「かたつむり」

2歳児は「てるてる坊主」

★「傘」は全員で。


Blog_3

 

Blog_4

 


Blog_5


どの製作が、どんなものに仕上がるのかは、

お楽しみに( ☆∀☆)

« バスに乗って揺られてる~♪ | トップページ | 野菜の苗を植えました »

無料ブログはココログ