« みんなの大好きなところ | トップページ | 最近の子どもたち »

2017年5月 1日 (月)

バスに乗って揺られてる~♪

こんにちは。
おうちえん城西のあすかです。
 
新年度も早1ヶ月が過ぎましたね!
城西の子どもたちは、外に出ることが大好き♪
泣いている小さいお友だちも
外に出ればキラキラの笑顔を見せてくれます。
 
最近では、駅近くのバスの車庫までバスを見に行きました!
元気に歩いて行くと、バスの運転手さんが出迎えてくれ、
バスに乗せてもらうことに!
 
Photo
 
今年の4月から走り始めたという、
ピカピカの新しいバスを前に、
ワクワクドキドキが止まらない子どもたち。
 
 
座席に座り、バスが動き出すと
「うわー!すごい!」「きゃー☆」と大歓声を上げていました♪
 
さらに、洗車機にも入れていただけることに・・・!
 
Photo_3
 
バスに乗りながらブラシの付いた大きなトンネルを通ると、
あまりの迫力に黙り込んでしまう子どもたち。
窓の外をじっと見つめる姿がとても可愛かったです☆
 
さらに、運転手さんの粋な計らいで、
最後に一人ずつ運転席にも座らせてもらい、
大満足のバス体験になりました!!
 
Photo_4
 
バスから降りて、運転手さんに
「ありがとうございました!」と
大きな声でお礼を言う子どもたちでした♪
 
帰り道は「楽しかったね~♪」とみんなでお話しました♪
貴重な体験ができて、とっても嬉しかったようです♪
今後も楽しい経験をたくさんして、
思い出を作っていきたいと思います☆

« みんなの大好きなところ | トップページ | 最近の子どもたち »

無料ブログはココログ