« 桜がきれいだったね!! | トップページ | バスに乗って揺られてる~♪ »

2017年4月23日 (日)

みんなの大好きなところ

こんにちは。
ちいさなおうちえん城北の村松です。

前回の更新から早くも4ヶ月が経ちました。

卒園式では大きく成長した姿に感動し、
入園式では新たな出会いに、新たな始まりにワクワクしました!

今年度も子どもたちと笑ったり泣いたりしながら、
一緒に成長していきたいです。

遅くなりましたが、
新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます。
在園児のみなさん、ご進級おめでとうございます。

4月も中頃になり、少しずつ子どもたちも落ち着いてきました♪


先日、下水道科学館へお散歩に行ってきました!
館内には色々なゲームや処理場のしくみのシアターなどあります。

『せんせーーー!さかなだよー!』
Image11

みんなが釘付けなのはお魚さん☆
3つの水槽にみんな夢中です!

こちらは水道管ゲーム!
Image31

細長い棒とパイプをつなげて色々な形を作って遊びます。
どんどんつなげて長くしたり、掃除機を作ったり、
カメラを作ったり、想像力豊かな子どもたちです☆

こちらは『撮るよ〜』と、写真の取り合いっこ(笑)
Image4
他にもプレイマットを楽しみました!

公園だけでなく色々なところへ
お散歩に行きたいと思います(^-^)♪

« 桜がきれいだったね!! | トップページ | バスに乗って揺られてる~♪ »

無料ブログはココログ